FC2ブログ

生後38日!! 乳飲みはやっぱり違うと実感。

いや、タイトル通り。やっぱり違いますね。

まずスペイン産の乳飲み仔豚。

P1001341.jpg

非常にジューシーでした。肉質も柔らかいし、脂も全く、くどくない。

皮付きというのもまた楽しいです。

カリッと焼かれた皮目の香ばしさと食感も良いアクセントになります。



この乳飲み仔豚は、今後もリクエストがあればご用意できますが、

こちらはそうもいかない。

P1001326.jpg

県内、北広島町産の乳飲み仔羊。

なんと生後38日!!

小さいです。

蝦夷鹿の仔鹿も小さいものが入る事はありましたが、そんなものじゃない。

生産者の前さんが「この小ささではちょっと・・・」

というところを無理をお願いして頂きました。

僕らもこんなに若い羊を頂いた事がなかったので、さっそく味見を。



まず、通常出回っている仔羊に比べ、色味が薄くピンク色。

(おそらく)38日以上の仔豚と比べるのもなんですが、比べ物にならないぐらいとても柔らかいです。

通常の仔羊ならば、本来掃除して外すべき細かな筋も肉と一緒に食べられる程。

そして、本当に生まれた母親の乳しか飲んでいない為、羊独特の臭みは全くなく、味も香りもまさにミルキー。



仔羊好き、珍しい肉が好きという方にはもちろん、おすすめさせて頂きます。

羊肉はちょっと苦手・・・という方にもぜひ食べて頂きたいお肉です!!




コース料理 ¥5,500~ のメイン料理、もしくはアラカルトとしてご準備させて頂きます。

今回は内臓(ハツ・レバー)もあります。小さいのでほんとにちょっとだけです。

限定一頭のみ。気になる方はお早めに。

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply